読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戸山フロイト研究会公式サイト

早稲田大学非公認サークル・戸山フロイト研究会公式サイトです! 精神分析について学んでいる方、学びたいと思っている方、お気軽に部室(学生会館E515)まで遊びに来てください。

新疾風怒濤精神分析用語辞典発売のお知らせ

フロ研会報誌『psychA』 文学フリマ

疾風の100項目、怒涛の20万字!

まったく生まれ変わった

『疾風怒濤精神分析用語事典』ここに登場!

 

皆さんこんにちは。戸山フロイト研究会です。

 

さて、いよいよ来週11月23日(月・祝)には第21回文学フリマ東京が開催されますね。

フロ研もこれまで通り出店します。ブース番号はカ-53です!

会場では、ご好評いただいている『psychA』創刊号第2号を販売します。送料がかかりませんので、通販よりも安く購入できますよ!まだ手に入れていない皆さん、この機会にぜひともお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

しかし、今回は既刊の販売だけではありません。書き下ろしの完全新作を頒布予定です。その名は「新・疾風怒濤精神分析用語事典」。

 

なーんだ創刊号に載ってたやつじゃんとお思いでしょうか。いえ違います。名前こそ共通していますが、一からすべて書き直した完全新作となっております。

それだけではありません。収録項目は前回より30項目増量、そして文字数はなんと前回の四倍の20万字と、『psychA』史上最長の一冊となっております。

 

また前回の「事典」に寄せられたご意見の一つとして「用語が五十音順に並べてあるので、あらかじめ知識がないと理解できない」というものがありました。今回はその声にお応えして、用語の配列を年代順に変更しました。予備知識のない方でも、初めから読んでいけば、自然と分析理論に親しんでいけるつくりとなっております。

これから精神分析を学ぼうと思っている方、入門として『psychA』をいかがでしょうか?

もちろん索引も収録していますので普通の辞書としても使えますよ!

 

情報は順次公開しますが、今回は索引のページをお見せしちゃいます。

f:id:freudtoyama:20151115225645j:plain

f:id:freudtoyama:20151115225651j:plain

f:id:freudtoyama:20151115225655j:plain

f:id:freudtoyama:20151115225659j:plain

 

気になる言葉はありましたか? もしありましたら、ぜひとも会場で手に取ってみてください!

というわけで一度で二度おいしい『新・疾風怒濤精神分析用語事典』は11月23日(月・祝)の第21回文学フリマ東京で販売いたします。ブース番号は2Fのカ-53です。みなさん、ぜひお越しください!